サロンとクリニックのヒゲ脱毛の違いについて

subpage01

最近はメンズ脱毛のお店が増えているために、ヒゲ脱毛の施術をお店で受けられるようになっています。

ヒゲ脱毛をサロンやクリニックで行うときには、施術方法について把握しておくことが大切です。

サロンやクリニックで行われているヒゲ脱毛の種類には大きく分けて、フラッシュ脱毛とニードル脱毛、医療レーザー脱毛があります。
サロンは医療機関ではありませんので、フラッシュかニードルの方法を選択することになります。
クリニックは医療機関ですので、一般的にサロンで行われているヒゲ脱毛よりも高い効果が得られると言われています。



医療用のレーザーを使ってヒゲを綺麗にしていきますので、1回の施術の効果が高く、短い期間で脱毛を完了できることが特徴です。サロンで受けられる施術では、ニードル脱毛のほうが効果が高いと言われていますが、その反面として痛みが強いことが特徴です。



そのために痛みが苦手であると感じている人であれば、フラッシュ脱毛を採用しているサロンを選択したほうが良いです。


クリニックとサロンを比較したときには、クリニックのほうが短い期間で仕上げることができるので、サロンを選択したときには長期間にわたってお店に通う必要があります。お店選びをするときには、複数の回数通うことになる点を十分に把握して決めることが重要です。

自分に合ったAll Aboutならこちらのサイトがオススメです。

何度も行くことを考えると通いやすい場所にあるお店であったり、アクセスが良いところにしておくことで何度も行きやすくなります。